*All archives* |  *Admin*

≪09  2017/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-23(Thu)

紅葉

昨日は天気予報では雨と言われていたので、アイファーズランへ遊びに行けない…とガッカリしていました。

もみじの下で…

いつも、朝起きて、カーテンを開けて天気を見るので、「カーテンを開けたら、外は快晴!」の夢を見ていました。実際の外はどんよりの曇りでしたが、近くの公園になら遊びに行けるかな…と起きました。一緒に遊びに行こうとお約束をしていたエルママさんに「今日は無理ですよね?」と確認メールをしました。近場ならなんとかなるかも?とエルママさんものって下さり、エルママさんのご近所の公園へ遊びに行くことになり、急いで用意をしてパピ達を連れて出かけました。
途中、セルフでガソリンを入れたら、ガソリンが溢れてボディを汚してしまい…ショック!車が段々汚くなっていきます…。

それからエルママさんと合流して、公園で遊びました。パピ達は道をよく判っていて、車を降りる前はピーピー言います。祝日だったけど、寒い為か人はパラパラでした。これだったら放せる!と、5パピをパーッと解放して遊ばせていました。紅葉がとってもきれいで、赤、黄色の葉っぱがじゅうたんのようで、その上をワンコが走りまわり、絵になっていました。ボールを投げると侑士とソロが喜んで飛んで行きますが、そこにLUNAちゃんも遊んで~と走ってきます。侑士もソロもワー!!と逃げていきますが、LUNAちゃんはソロを気に入ってくれているのか?ソロと追いかけっこ。すぐに追いついてしまい、ソロがゴロンと降参。LUNAちゃんは何もしません。同じサイズのワンコなら遊んでいたかも?
LUNAちゃんもボールが大好きです。LUNAちゃんが遊んでいると、ソロがボールを欲しくて、LUNAちゃんの前を何度も行ったり来たり…その光景が可愛くてビデオがあったら撮影したかったです。
曇りでいい写真があまり撮れなかったけど、紅葉をバックに記念写真を撮りました。エルちゃん達はきれいに撮れたのに、うちのパピ達はバックの紅葉にピントが合って、ボケていました。ガーン!侑士とソロは 待てを教えていないので、ジッとしないし、走ると早くて撮れません。
エルちゃんの写真にリードが写っていたので、もう1度、リード無しで写真を撮ろう!ということになり、ノーリードで写真を撮っていました。すると、リードが無くなったのに気が付いたLUNAちゃんが大脱走!!走るのが速くて追いつけません…。エルママさんが焦って追いかけられますが、LUNAちゃんは点々と目の前から消えていきました。公園から出て行ったらどうしよう!と心配で、ひとまず居場所を確認して、ゆっくり走らずに追いかけて行きました。5パピが私について来てくれているのを見ながら、LUNAちゃんの近くに行くと、芝生をフムフムと、においを嗅いでいました。LUNAちゃんみっけ!と捕まえて、ホッとしました。良かった~。エルママさんが「遊ぶときは「耳が日曜日」になる」と言われたのが、印象的でした。
LUNAちゃんを追いかけて、いい運動をさせて頂き、それからお腹がすいたので、ワンコ連れOKのカフェに行きました。品のあるカフェで、ランチが終わっていて残念だったけれど、ゴルゴンゾーラのなんとか?パスタではない……美味しかったです。あとデザートのりんごのなんとかも……。 特にホットミルクのアーモンドがとっても気に入りました。泡立っているミルクの上にアーモンドソースがかかっているのが寒い日の身体には優しかったです。
今は5時になると真っ暗になり、まだお話したいけれど、帰宅しました。帰りはみんな寝ていました。また遊びに行きたいです♪

LUNAちゃんとソロ

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。