*All archives* |  *Admin*

≪06  2017/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-25(Sat)

慰安会

今日は会社の慰安会で電車に乗り、蟹食べ&温泉ツアーに行きました。

お土産がいっぱい

朝から着慣れない新品の服を着て、とある駅で待ち合わせです。観光シーズンで人がいっぱいで、友人とやっと会い、朝ごパンを買って電車に乗りました。ワイワイと仲の良いグループで話をして、パンを食べたりワッフルを食べたり…2時間の旅もあっという間です。

バスに乗り、旅館に到着しました。広々とした落ち着いたお部屋で、お食事会が始まりました。お膳には蟹ばかり並んでいて、美味しそう!!
蟹の酢の物を頂いてから、1匹丸々の蟹をお酢でモリモリ食べました。蟹は身を出すのにみんな無口になります。結構食べるとこが多くて、美味しい…1匹食べるのに時間がかかり、次に甘エビと蟹のお刺身が出てきました。花が咲いた蟹のお刺身はTVで見ただけで、実際に食べた事がありません。どんなのかな~と食べてみると、口の中でトロトロ~っと溶けていきました。とっても美味です!甘エビも新鮮で甘くて美味しい♪次は焼き蟹を食べました。こちらは湯がいた蟹と違って、味が濃厚になり甘くて美味しい~!レモンをかけると更に美味しく!それしか言えません。あと蟹の茶碗蒸し。茶碗蒸し大好きなので、嬉しかったです。プリンみたいにフワフワでした。蟹鍋もダシがよくて、あとで雑炊になりました。蟹の身を食べずに置いておいて、雑炊の時に入れて食べました。熱々で美味しい♪それからみかんのゼリーが出て、梅中ハイを飲んで、ご馳走様!!早く食べ終わったので、みんな温泉へ入られました。入る予定ではなかったけど、せっかくなのでサッサと温泉に行きました。身体が温まり、気分も上々です。お腹いっぱいで苦しかったのも温泉に入ったら忘れるほど。色んなお湯に入り、お土産を買う為に早々と上がりました。お土産はたくさんあって悩みますが時間が無くて見ている余裕もなく、会社からのお土産をもらってバスに乗りました。会社のお土産が「ちらし寿司」の注文がなぜか「にぎり寿司」になっていて、もらう時にすでに縦に渡されたので、にぎり寿司がバラバラになりました。ガーン!バラバラになったものは仕方ないので、そのまま家に持ち帰ることに…。電車の中で、会社の方と2時間ずっと喋りっぱなし。他の人はみんな爆睡されていました。最後にはワンコの話になったのですが、仕事を辞める時がきたら(定年?)私のとこでワンコが欲しいのでずっとパピのブリーダーでいてネ。と言われて嬉しいやら複雑でした。
今、うちからパピを飼われている方からも、いなくなったらうちから欲しいので、やめないでと言われますが、もうペット化しているので嬉しいけど、女の子がいないからなぁ…代が続けられたら本望ですが…。

駅に到着し、皆様とお別れしました。私は友人と夜ご飯を食べに行きました。手荷物をロッカーに預けると、身軽になりました。ちょうど百貨店で、いい財布があり、自分のご褒美に購入しました。私は左利きの財布を使っていて、これに慣れてしまったので、ずっと左利き仕様の財布を捜していましたが全然見つからず、今の財布が古くなっているので、妥協しました。可愛い蝶々の財布でお気に入りになるように使います。
いいお買い物が出来たので、夜ご飯を食べに行きましたが、どこも満員でした。また妥協してラーメンを食べに行きました。お昼があっさりだったから味の濃いラーメンは並んだ甲斐があって、とっても美味しかったです。

荷物が多くて手が真っ赤になりましたが、家に帰ってから、お土産のお寿司と、おかしを食べてパピ達と遊んで、今日は大満足の1日でした。

蟹尽くし



スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。