*All archives* |  *Admin*

≪07  2017/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-16(Sat)

クリスマスパーティー第2弾♪

ミルママさん主催で、ドッグカフェにてクリスマスパーティーがあり、5パピと参加して来ました!

スミレとキャンディーちゃん

行った事が無い方面へ1人で5パピを車に乗せ、車専用道路へ、ヒヤヒヤしながら走りました。車は多かったけど、道路に入れば何とか地図を見ながらカフェにたどり着けました。1時間かかってなくて、1番に到着~♪看板ワンコのレオンベルガー女の子が、出迎えてくれたのにスミレと息子達がワンワンとうるさく追い立てていました。恥ずかしい…吠えたせいで、寄って来なくなりました。大きい子とも仲良くなって欲しいけど、何かあった時のことを思うと良かったのか…??レオンベルガーちゃん、子供なのに30キロあるそうで、もっと大きくなるね~!

ドッグランで遊んでいると続々と お仲間さんが来られました。プードルのボス君にも吠えるスミレ。その後からスタンプーのキャンディちゃんもランに入られ、サルキーも追いかける始末で、ゴラァーー!と怒りまくりです!ランに石があり、石を投げて石に集中させて遊んでいましたが、皆が遊べないのでランを出ました。丁度ミルママさんが到着されて、お店に入りました。雰囲気の良いお店で、ツリーが飾られていて素敵!ケースの中には大きいケーキがあり、美味しそう!!ワンコケーキだったようで、美しくて感動♪ワンコの喜ぶ顔を見るのが楽しみです★

しばらくして、パーティーが始まり、順番に自己紹介をしました。ワンコのオーナーさんはお会いした事があるなぁ?という感じですがワンコでは覚えているけれど、お話しする機会って全くないので、お知り合いになれて嬉しかったです。
初めに、スープと前菜がきました。アボガドと海老を和えてあり、美味しかったです!パンも美味しくてソースにからめて食べました。続いてカルボナーラと鶏肉の煮物が出てきました。いつもなら少量に感じる量も丁度いいぐらいで、好みの味でした。ミルママさんのワンコ仲間さんと色んなお話ができて楽しい時間が過ぎていきました。

いよいよワンコケーキ登場です!大きく切られたケーキが配られて、うちのパピ達はガッツガッツ餓えたように食べました。皆様のワンコは量が多い…と残されたり、お上品に小分けして食べさせておられるのに、うちは足りずにマルチーズの子の分まで、食べてしまいました。あう…飼い主に似て大喰らいです。これだけ食べても家に帰ったら欲しがるので、消化が早いのか?吐かないし下痢しないし…今まで気にせずやってました。健康優良児一家です。ベルのブリーダーさんのおかげです。

そして人のケーキがきました。ショコラケーキが甘くて美味しい~!紅茶とよくあいました。
時間が過ぎていき、ワンコをおトイレに連れていくのにミルママさんとりょう君ママさんとお店を出ました♪ベルが放してほしそうだったので、周りに誰もおられなかったので、砂地に皆を放して石を投げて遊んでいました。大喜びで駆けていき、楽しかったです。しばらく遊んでからミルママさんがお散歩から戻られてきました。油断をしていたらスミレが水遊びをしていました。あーーー!!やってしまった!冬でも水遊びする困ったパピヨンです;雪は嫌いなのになぁ。

そうこうしているとオーナーさんからビンゴゲームをされるとお声がかかり、お店に戻りました。ビンゴは穴は開くけど商品は中々当たることがなくて…。やっぱり今日も穴だらけ(笑)でも真ん中ぐらいでゲットできました♪やったー♪中を開けると可愛いぬいぐるみ★カフェの商品券も入っていました!また遊びに行かねば~です!

パーティーはお開きになり、クリスマスツリーに飾る写真を携帯で撮影してツリーに飾りました♪夕方までカフェで皆様とお話をして本当に楽しいパーティーでした!ミルママさん、お誘いいただき有難う御座いました!あと帰り道が分からずにボス君ママさんに誘導していただいたにもかかわらず、路頭に迷い再度お世話になってしまいました…方向音痴は初めての場所ではナビがいります。(><)

ミルちゃんごんちゃんと5パピ

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しそうで良かったですネ!
ドッグランは広いのですか?土?芝?
また、一緒に行きましょうネv-238

良かったですよ♪

エルママさん。ランはそんなに広くなくて、土ですが、食べ物が美味しかったです!v-10人が多いけど、夏はいいかも…覚えやすい場所にありました。お店の雰囲気も良かったですよ~♪
プロフィール

キューティーミニィ

Author:キューティーミニィ
頭のいい個性豊かで元気いっぱいパピヨンに癒され、妄想にふけりながら毎日楽しく過ごしています♪


初代ベル 美女と野獣から「ベル」と命名
自分だけ部屋に出ていると皆を出してと言います。自分だけ優遇されるのは嫌がります。サークルから出た皆を引き連れて庭に出て行きます。 2005年秋に乳癌手術を2回と、癌によって足にできて腫瘍と首の脂肪腫の摘出手術を乗り越え、2007年夏に右目を脱臼して失明も、エリカラ生活を脱出!2008年秋は脳梗塞で倒れましたがこれも見事に復活。癌の再発もなし。抵抗力が落ち、子宮蓄のう症になりましたが手術は成功しました!2009年春から心不全と腎不全で死の淵をさまよっていたのも旅行が行けるまでに復活!2010年5月に永眠。未だに話に出てきます。


ベルの娘 ミニィ 身体の模様がミッキーマウスの形をしていて女の子だからと「ミニィ」と命名 
ベビーフェイスでおとなしく滅多に吠えませんが、虫とか変な生き物が出ると大興奮です。食欲旺盛、わが道を行くタイプです。おやつを与える時は「待て!」をかけて指まで食べられないように注意(笑) 2007年春に片方の乳癌手術中に心臓が止まりましたが復活しました。マイペースで元気な可愛いお嬢さんです。2012年末、小腸の病気で栄養失調になりましたが、好きなものをたくさん食べて元気に過ごしてきました。2016年2月13日21時50分頃、虹の橋を渡りました。あと22日で18歳でした。かわいいかわいい娘でした。大好きです☆ありがとう。


ミニィの娘 スミレ 15歳 パーマンのアイドル星野スミレの「スミレ」から命名、
常に動いて落ち着きがありません。初対面の人には警戒して吠えますが、人が大好きで背中を向けてなでて~って言います。散々吠えてるのになでて~って…面倒見が良くて可愛い子です。視力が落ちてから散歩で動かなくなり家でのんびり。15歳になり、血圧の薬を飲んでますが何の病もなく、元気です。長生きしてね!







こちらのブログに掲載している画像は全て無断転載禁止です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。